2020.7.30 本日の稽古を終わりにします。
やってみたいのお話。
今回は「やってみたい」のお話です。
ミット打ちって、すごく楽しいですよね。
稽古でもミット打ちはよくやります。
そして、その前に「こうやってやるよ!」って説明をしています。
そこで、「やってみたい」です。
空手を始めると、それだけで強くなった気がしたり、自分も同じようにできる気がしたり。
なので稽古中も「ミット、持ってみたい」となる訳です。
ミットを持つことも稽古の一つですので、それはとても良い事です。
ですが、ミットを持つ人もそれなりの経験が必要です。
なんといっても、持ち方悪いとケガしますからね。
でも、持ってもらうのも大事ですよね。
というわけで、持ってもらいました。
もちろん、安全も加減もばっちりです。
ただしどういう事が必要なのかはちゃんと理解してもらえるように。
バシって!
びっくりしたでしょうね。
打つことは多くありますが、打たれることは基本少ないです。
いざやってみるという事はそれを知る良い機会です。
怖さと力強さを知って頂けたなら幸いですね。
好奇心旺盛もうまく働けば大きな糧となります。
ぜひ好奇心旺盛でこのまま行ってもらえたら嬉しいですね。
力の使い方、動きの洗練、心の成長をぜひぜひ頑張って頂きましょう。
さてさて、今週の日曜日は審査会ですからそれに向けた稽古が中心となっています。
来週からはまた一つ一つの動きを確認しながらやっていく予定です。
何年たっても改めて一つ一つの動きの確認は大事ですからね。
あと、道着を着るってすごいやる気を引き出すみたいです。
形って大事なんだなーって思ったのと、良い顔してたので嬉しく思いましたとさ。
一緒に頑張りましょう!
コメントをお書きください