2020.12.4 本日の稽古を終わりにします。
「やりましょう」の話。
今回は「やりましょう」のお話です。
色んな事に言える話ですね。
ですが、審査会前。
「やりましょう」です。
これまで稽古を重ねてきましたが、不安も焦りもたくさん背負ってきました。
ここまで来たら、さらに稽古を重ねるしかありません。
前にも言った様に、一歩を出すしかないのです。
練習で出来ない事は本番でも出来ません。
本番で普段通りの力を発揮するのは、普段の稽古が出来ているからです。
どこにでも誰にでも言えますが、地道でひたむきで培っていく力は必ず身に付きます。
最初は出来なかったことが、今は出来るはずです。
最初は分からなかった事が、今は分かるはずです。
これは、その道にずーっと携わり少しでも努力を重ねた証拠です。
試験や審査、試練はこの重ねた努力を一つの形として評価される場面です。
ですが、ここでの結果が全て!というわけではありません。
自分は今回受ける昇級審査に2度も落ちました。
失敗です。
この失敗は無かったことにはできませんが、乗りこえる事は出来ます。
道場生のみんなには今回の昇級審査で良い結果を残して欲しい!と願っています。
ですが、結果を残せなかったとしても次につなげていければいいなと思います。
いずれにせよ、ドキドキです。
自分の心境的には、稽古足りてるかな?自分も大丈夫かな?っておどおどしてます。
そりゃあ、もう人間ですから…。
でもまぁ、明日の自分が何とかしてくれるでしょう!
そして、今までの自分がやってきてくれたはずです!
ここまで来たら、稽古を丁寧に行って、しっかりと身体を休めましょうね。
大丈夫!
審査会が終われば、次の稽古が待っています。
稽古に終わりはありません。
おごらず、高をくくらず、地道に一歩ずつ確実に。
「やりましょう」
コメントをお書きください