2020.12.06 昇級審査会が終わりました。
今回山武支部では自分を含め4名が参加させていただきました。
もうドキドキです。
昇級審査会に挑んだ帯は、茶色線、緑、オレンジ線、オレンジ!
結果はおよそ1か月後。
待つしかありませんね。
ん~、待ち遠しい。
今回は自分が受けているので余計にそう思います。
審査会前の稽古では、挑戦する帯に対する稽古がほとんどを占めます。
そりゃあそうだってなりますね。
不安と期待の入り混じったこの時期は、色々と気忙しいです。
さて、今回の昇級審査では他支部の道場生さんも参加されており、輪がどんどん広がっていく印象です。
すごい事ですよね、今までとは変わっていく様を肌身で感じました。
そして、白帯、オレンジ帯に挑戦する子たちがすごく多く活気を感じます。
新しいことに挑戦するってすごく勇気が必要ですから、こうやって自分に挑む子たちを見るのはすごく刺激になります。
「稽古頑張ってるな~!」って思う反面、予測不能な型に笑っちゃう事もありますけど、その場その場に一生懸命ですから緊張も伝わってきました。
自分の支部の子たちが出る時は、もう「あ~」ですよ。
「あ~!」だったり、「あ~…」だったりと。
いずれも、結果は一か月後。
残念ながら、本部や他支部の子たちの帯が変わったかは気付きにくいのですが、結果は楽しみですよね。
前回の審査会は審査側に、今回は受けうる側。
立場が違うと見える景色が本当に変わりますね。
次に向けてまた、稽古、稽古ですね。
保護者の皆様も普段の姿にやきもきするかもしれませんが、ちゃんと成長しています。
頑張った日は普段より多めに褒めてあげて下さい。
そして、子供たちはちゃんとお父さんやお母さんにお礼を言いましょうね。
君たちの努力は、お父さんとお母さん達保護者のおかげですよ。
ここで伝えても子らには伝わりませんから、次の稽古でまた伝えよ~っと。
コメントをお書きください