2020.12.27 本日の不定期稽古を終わりにします。
「ひと区切り」の話。
今回は「ひと区切り」のお話です。
今年はなんとかこの日を迎えることが出来ました。
今日の稽古で「ひと区切り」です。
今年は2回目の稽古収めをすることが出来ました。
これもひとえに私を支えて下さる皆様のおかげです。
ありがとうございました!
なんだか、ここで今回の支部ログが終わっちゃいそうな下りになりましたね…。
はははっ。
いつも通りの展開なので、今年も普段通りに進めることが出来ました。ということですね。
さて、今年最後の稽古は子供たちとがっちり戦ってきました。
前回のログでも触れましたが、子供たちの成長を目の当たりにしました。
ですが、まだまだ負けませんよーっという事でちゃんと勝負です。
帯取りゲームってことで、身長差は大きいですよね。
そして、俊敏性。
遊びの中で、大事な能力を高めることが出来るものは本当に優秀ですよね。
負けるかと思いましたよ。
ひやひやです。
来年は分かりませんね(笑)
今年一年を振り返ると、新型コロナウイルスの猛威に振り回された一年だったと思います。
稽古を途中中断せざるを得ず、思った様に稽古を進めることが出来ませんでした。
そして、いつ降りかかるかわからない新型コロナウイルスにおびえつつの毎日。
正直、怖かった。
ですが、この世界的に危機的な状況であっても下を向くのは意に反します。
戦いましょう。
しっかりと自分を守りましょう。
そして、前を、上を向いて日々を突き進んでいきます。
まだ少人数の当道場はしっかりと小回りが利くことを武器にまだまだ進化、発展していきたいと思います。
来年もまた新しい道場生が増えることに期待しつつ、いつでも自分たちの持ち味を出せる様に精進です。
冒頭にも述べましたが、私を含め勇進会を支えて下さっている皆様に感謝です。
今年は他支部が2つ、海外支部が4つも増えました。
そんな勢いのある道場にいます。
来年もしっかりと自力をつけて、色々な猛威、脅威から自分を守れるように高めていきましょう。
今年も本当にありがとうございました。
来年も変わらぬご尽力をよろしくお願いいたします!
押忍!
コメントをお書きください