2021.10.23 本日の稽古を終わりにします。
「記念」の話。
今回は「記念」のお話です。
ここに来るまでたくさんのことがありました。
支部ログ100回目!控えめに最高です。
100回目とは言いましたが、他にも支部ログは書いているので厳密な100回目ではありません。
通常稽古100回目といった感じでしょうか。
道場生をはじめ保護者の方々や無論本部道場の先生方、お借りしている諸施設の方々など、本当に多くの方に支えられている山武支部の活動。
ひとえに感謝です。
その言葉だけでは足りないので、地域貢献が出来る様に活動を継続していくことが一つの恩返しとしていきたいと思います。
嬉しい!
言葉では短いですが、山武支部として活動をしていく中で常にこの感情を味わうことが出来ているのは、本当に幸せですね。
多くの人の下支えでなりたっていますから、それに応じたパフォーマンスが必要ですね。
たとえば、
「多大な価値がある子供たちの健やかなる心身の成長の糧として努力する」。とか。
「空手を通じて家族の中が深まる。」とか。とか。
大きな動きは出来なくても、少しずつ地道に自分自身が道場生の下支えになればと思います。
そういうの得意な方ですので。
さて、今回の稽古では身体の使い方を体現してもらいました。
その結果、本当に普段よりもミット打ちが強くなるっていう...
今ある筋力だけでも人間の力は十分に発揮できるという事の証明です。
身体操法って本当に難しいので、出来るまでが大変です。
使いこなすのは感覚的な理解と理論的な理解の両方が必要ですので、地道に練習です。
でも、楽しそうだったから良しです!
こうした稽古続けて行きたいですね。
さて今回は記念会でしたが、私自身の自己満足で終わりたいと思います。
次の稽古もがんばろーっと。
コメントをお書きください