2022.7.28 本日の稽古を終わりにします。
「やってこよう」の話。
今回は「やってこよう」のお話です。
3日後には審査会です。
そりゃもう、「やってこよう」です。
ある程度の時期を越えちゃうと、もうやるしかないですからね。
じたばたしても、後は自分を信じるしかないですから。
審査を受けようと思ってから、今日までどれだけの稽古を積んできたか?
それをしっかりと出せる様にどれだけ自分を信じられるか?
ですからね。
課題なんていくらでもあります。
終わりなんてないんです。
そうなってくると、いつも通りの地道な積み重ねになりますね。
一番着実に確実に進む方法です。
出来れば一気にぐわ~って進めばいいんですけどね。
そういうのなかなかありませんから...。
あれば良いのになぁ~って思います。
でも、どんなに強い人も最初から強い人ではありません。
すこしずつ一歩ずつ進んだ先で、結果として強くなっているのでしょうからね。
天才もいるだろうけど、ほとんどが努力をした秀才です。
そういう人になりたいですね。
細くても続けていける事が何よりも大事なんです。
怪我だってありますし、そのせいで出来なくなることもあります。
そんな中でも出来ることがあります。
状況はどうあれ、やれることっていついかなる時もありますからね。
結果が出るまではどんなに自信があっても、一抹の不安は拭えません。
その結果をより良いものにするためにどうしたら良いか?
それを考え続けていくのも大事ですからね。
「やってこよう」は不安な自分と出来る自分とを織り交ぜながら進むための1つの方法です。
そういう気持ちを切らさなければ、どうなっても大丈夫です。
3日後の結果をワクワクドキドキしながら待ちますか...。
一番不安なのは自分自身だって事は内緒です...、怖い!
適度な緊張はいつだって良い刺激になります。
次の稽古も頑張りましょう!
コメントをお書きください