2022.11.27 本日の昇級審査会が終わりました。
今回は6名の参加です。
白帯2名
オレンジ帯1名
オレンジ線1名
青線2名です。
自分は仕事の都合で、途中から審査会に参加させて頂きました。
採点をつけるって、緊張しますね。
それと同時に、普段はどういった稽古をすべきなのかといった、指針にもなります。
そして、自分の支部の子達の審査はハラハラです。
ほっと胸をなでおろしたり、ん~って悩んでみたり。
こうした感情の起伏は座ってるだけでも、結構疲れます...。
精神的にどっと来るというか。
ただ、本部含め他の支部生の稽古が見える所でもありますので色々と勉強になりますね。
どういった視点が必要か、どういった動きが大切か。
見取り稽古の最たるものかもしれませんね。
適度な緊張感の中で培われるものは、こうした審査会でしか生まれませんからね。
結果はおよそ1か月後。
どういう結果になるかは、帯が来るまで分かりません。
目の前の稽古に励みつつ、1ヵ月を待ちましょう。
そして、いつもの事ですが...
子供たちを送迎して下さっている保護者の皆様、本当にありがとうございます!
保護者の皆様の協力が無ければ、そもそも審査会にも至りません。
多大なる尽力により、成り立っていること感謝以外に申し上げるものはありません。
この審査会が終わるとすぐに次の審査会にむけて動き始める事となります。
そこでもよい結果が残せるように、改めて気を引き締めて指導、稽古を行っていきたいと思います。
本日の審査会の参加お疲れさまでした。
では、また次の審査会に向けて頑張って行きましょう!
押忍!
コメントをお書きください