2023.12.23 本日の稽古を終わりにします。
「今年も終わり、その1」の話。
今回は「今年も終わり、その1」のお話です。
今年もこの時期が来ましたね。
あっという間に感じてしまいます。
今日の稽古は今年最後の土曜日の稽古でした。
土曜日しか稽古に参加しない道場生も居ますので、お会いできない道場生がいたのは残念でした。
とはいえ、来年には会えるのであんまり心配は無いですが…。
ちょっと寂しいぐらいですね。
さて、今年は色んな事に挑戦した年でした。
試合に挑戦。
演武に挑戦。
組手に挑戦。
型に挑戦。
舞台に挑戦。
山武支部を立ち上げて4年目となりましたが、今年ほど新しいことを始めた年は無かったと思います。
多くの道場生と出会い、その磨いた技を披露する機会を作れたのは良い事でしたね。
今年も多くの道場生が入門してくださいましたし。
多くの縁を得られたのはありがたい限りです。
あっという間に感じますけど、振り返ると挑戦めいっぱいの色んな事がありましたね。
「今年も終わり、その1」なんで、次回の稽古が本当に今年最後になります。
悔いの残ることも多いですし、来年の目標に代わる部分にも変わりそうです。
やる事たくさんなのは毎度のことですし、やりたい事が見つけられているのは良い環境だなと思いますね。
勇進会もまだまだ発展してますし、今年も新たに支部も開設されていました。
活躍している選手も多くなってますし、山武支部も飛躍していきたいですね。
楽しいだけではないのが稽古です。
難しい、厳しい部分もたくさんあります。
それを乗り越えられるのは同じ境遇の仲間がいるからですね。
稽古はいつもいつでも同じ事の繰り返しになります。
空手は相手がいて成り立つ武道ですので、誰かと一緒の方が上達が早くなります。
もちろん一人でも稽古はできますので、そこはご安心を?ですね。
相変わらず言いたいことがまとまらないので、今回はこんな感じで次回きれいにまとめてもらいましょうか。
さぁ、次の稽古も頑張りましょう。
コメントをお書きください