2024.3.30 本日の稽古を終わりにします。
「やらかし」の話。
今回は「やらかしですが。。。。
今年度最後の稽古をしっかりと「やらかし」ました。
まさかカレンダーに記載ミスとは…。
今日の稽古は実質お休みでした。
というのも、カレンダーに記載ミスで稽古日が抜けていました。
ほんと関係各所にはご迷惑おかけしました。
すいません。
今年度最後にもしっかり「やらかし」です。
暦上では日付を見てはいても、今年度最後だったとは終わってから知る。
それも「やらかし」ですね…。
さて、本日の稽古は来れる人もしくは、常に稽古があると思ってくださっているか方々が来てくれました。
カレンダーに記載ミスなだけで、場所は抑えてありました。
今日一緒に稽古してくれたのは、偶然にもほとんどが幼年部の子たち。
ある意味普段とは違うゆったりとしたペースでの稽古をすることが出来ました。
こういった年代に絞った稽古も必要だよな、ってつくづく思います。
どうしても一対多数になってしまうので、漏らしたくないのにどこかしら漏れてしまう。
目を配背ていますが、おろそかになってしまう。
頑張っている姿を見てあげたいのに、甘くなってしまう。
しまうしまうとこちらの力量の話にもなりますが、現実的な話です。
今回はある程度まとまったレベルでの稽古なので、的を絞りやすくペースも合わせやすい。
コースごとに分けてあげられるなら親切なんですが、どうしても時間との戦いです。
せっかく空手という道を選んでくれたのであれば、歩めるところまで一緒に歩きたい。
途中で袂を分かっても、人生の糧として空手を刻んでほしい。
なんて、「やらかし」の中で思いを秘めた稽古となりました。
一生懸命頑張っている姿って、やはりカッコいいし、素敵です。
これから成長するともっと力強く、生意気に、元気良く育ってくれることでしょう。
結果的に今年度を無事に終えることが出来たので、良し!って事ですね。
さぁ、次の稽古も頑張りましょう。
コメントをお書きください