第12回全日本総合空手道選手権大会!!

2024.6.9 第12回全日本総合空手道選手権大会が終了しました。

 

本日は第12回全日本総合空手道選手権大会に勇進会から50名を超える兵たちが参戦してきました。

 

山武支部からは4名の出陣。

 

すごく良い大会でしたね。

 

全選手の気迫を感じますし、勝敗を決する事の重さ。

 

しっかりと受け取ってきました。

 

戦績は残念ながら及ばず、一回戦敗退の苦渋。

 

結果は結果です、勝たせた上げられなかった自分の落ち度。

 

ここは次の試合に向けて、しっかり持ち帰って再検討です。

 

試合の内容は決して悪くなかった。

 

でも結果が振るわなかった原因は運だけではありません。

 

勝負は水物です。

 

ですが、運を引き寄せる何かは確実に存在します。

 

勝つための確率を上げる方法もあるはずです。

 

強い突き?

 

素早い蹴り?

 

相手をほんろうするステップ?

 

巧みなコンビネーション?

 

そんな稽古はみんなやっているはずです。

 

選択肢をどれぐらい持っているか。

 

持たせられているか。

 

落ち着いて試合展開を組むとは一体何か。

 

どれも簡単ではないから、ずーっと稽古をして経験値を積む。

 

詰めたら詰めた分だけ風呂敷は広げられます。

 

しかし、休憩も大事な要因です。

 

自分の動きをしっかりと見なおすことも大事な稽古。

 

ちゃんと負けた原因と向き合って、そこから新たに組み立てていきましょう。

 

毎回全部を変える必要はありません。

 

悪食をどうやって減らすかです。

 

試合の経験値がちゃんと蓄積されているので、今日はすごい良い内容でした。

 

成長がしっかりと伺えました。

 

その成長がすごいね~だけでは、結果には至りませんからね。

 

どうすべきか。

 

今日からしっかり練ります。

 

普段の稽古からできるものは何か?

 

今回の試合も多くのものを得ることができました。

 

悔しいを三日で忘れるようなら、意味がないと信じています。

 

一週間でも駄目だと思っています。

 

悔しいをしっかりとモチベーションに活かせているなら、良きです。

 

思い込み過ぎは厳禁ですがね。

 

来月も挑むべきハードルがあります。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう。