2024.6.16 本日の2024年大演武祭が終わりました。
今日は勇進会本部主催の大演武祭が行われました。
本部道場だけではなく、学芸高校空手部、ユニヴァーサル双葉学園空手教室、八街支部、印西支部、成田支部、そして白真会!
そこに山武支部も参戦してきました。
この日のためにたくさんの努力と稽古を積んできてもらいましたからね。
最高の舞台で最高の演技ができたのではないかと思います。
もし悔いが残る演技だとしたら、次の演武でしっかり発散させてもらえたらです。
完成は常にその時にあります。
その場がその時点での最高到達点です。
最高到達点はいつだって変わります。
どこまでも伸びていきます。
努力をすればするほど。
稽古を積めば積むほど。
最高到達点をはるか先に延ばすことができます。
一歩踏み出すことができたのなら、今度は歩き続ける努力を積む。
それが一番大変ですよね。
今日の大演武祭では、各道場での最高の演武を見ることができました。
いや、魅せ付けられたかな?
汗をたくさんかいた分の結晶がしっかりと見を結び、形として披露されたのはやはり感動です。
普段の稽古ではきっと容易く出来ても、舞台には魔物が居ますからね。
いつも通りにできなかったこともあったでしょう。
でも、それ全部含めてすごいカッコいい姿でした。
自然と応援したくなりましたからね。
海外よろしくうわぁ~~って喜びたいぐらいでしたが、日本人って難しいです。
今年の演武祭はすごくどの道場も仕上げてきましたからね。
次は山武市の芸能文化発表会かな?
新しい曲を仕込むか、洗練させるか…?
新たな取り組みと共に彼らの魅力をしっかりと引き出せる様な演武を作り出していきましょう。
大演武祭という大きな舞台を用意してくださった先生方、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
差し入れもありがたく頂戴しました。
さぁ、次の稽古も頑張りましょう。
コメントをお書きください