412回目!

2024.6.22 本日の稽古を終わりにします。

 

「形が変わる日」の話。

 

今回は「形が変わる日」のお話です。

今週はプレコースが始まりましたので、変化の多い日です。

変化があるって良いですね。

 

今日の稽古では通常稽古の前にプレ初心コースを行いました。

 

「形が変わる日」って色々と緊張しますよね。

 

どうやって動いていこうとか、こういうことがあるのか。って色々と発見につながります。

 

裏話になりますが、いつも借りている施設の駐車場が満車でこれからの稽古どうしようか?

 

とか。

 

時間がタイトになりすぎて、ちょっと始める時間考えなきゃな。

 

とか。

 

思ったより、初心コースと通常稽古の時間差が無くてバタバタしそう。

 

とか。

 

色んな発見がありますが、それはおいおい考えても大丈夫そうかな?って思っています。

 

稽古自体は出来ていますからね。

 

土曜日の稽古として考えると、初心と通常稽古で今までより稽古時間は増えているんです。

 

一回の稽古時間は短縮となっているので、バタバタしてしまうのも事実…。

 

こういった感覚も次第に慣れていくのでしょうね。

 

「形が変わる日」って本当に面白いです。

 

稽古としても新しい発見がありました。

 

普段と様相が違う子もちらほらと発見できたのも嬉しい所です。

 

「形が変わる日」って変化がしっかりと形に現れるってすごいですよね。

 

そういった声が保護者から受けられたのも素晴らしい話。

 

とはいえ、まだプレ。

 

本チャンは一体どうなることやら?って思います。

 

多分、いつも通りって感じはしますけどね。

 

より空手に勤しんでもらえたなら何よりですけど。

 

コースを分けることで、道場生と触れ合える時間が増えたのは個人的には最高です。

 

せっかくの稽古時間にかかわりが少ないのも嫌ですし、全員もれなく上手になってほしい。

 

そんな思いがありますので、これからどういった変化が生まれてくるか楽しみですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう。