455回目!

2024.10.12 本日の稽古を終わりにします。

 

「やってみたら出来ちゃう」の話。

 

今回は「やってみたら出来ちゃう」のお話です。

培ったものって、ちゃんと発揮されますね。

やっぱり、経験は伊達じゃない!

 

今日は初心コースと通常稽古でした。

 

11月の文化の日に行われる演武発表に向けて、練習できる日も全体では残り数回…。

 

さてさて、全体で通してみましょうよ!という事です。

 

持ち時間は10分。

 

想定の演武発表時間は…?

 

9分!!!

 

「やってみたら出来ちゃう」です!

 

なんとなくの感覚って素晴らしいですね。

 

おおよその理解があると、後は詳細を詰めるだけ。

 

発表に携わる全員が主役です。

 

うちの期待のホープたち!

 

しっかりと会場を沸かせてもらいましょう!

 

前々から参加させて頂いていますが、ちゃんと褒めて頂けています。

 

部外から認められる機会って、すごすぎる話だと思っています。

 

こうした機会を継続的に頂けるなら、やっぱり頑張ってもらうしかありません。

 

残り数回の稽古で、どこまで詳細を詰められるでしょう。

 

期待値が過大なら負担を強いてしまうかもしれません。

 

頑張ってほしい度数=期待値ですが、その機微を理解できるほどの子達ばかりではないですよね。

 

そんな理解、大人だって大変です。

 

舞台に立ってくれる名俳優たちが遺憾なく発揮出来るように、サポート係頑張らせてもらいましょう。

 

それにしても、経験値があるってありがたい。

 

「やってみたら出来ちゃう」子達で助かります。

 

近々には大会も控えてますし、その稽古も時間を沢山割かねばなりません。

 

いつも通りのやること盛りだくさんの山武支部。

 

何処も一緒かもしれませんが、頑張ってくれているのは道場生!

 

そして、その保護者の皆さんです。

 

ちゃんとお礼ができる場になるようにしてみせます!

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!